スマホで見逃したテレビ番組の動画をチェック!

スマホで見逃したテレビ番組の動画をチェック!

私は新聞をとっていないので、見たかったテレビをよく見逃してしまうことがあります。テレビのEPGはとても便利ですが、比較検討をできないのが玉にキズです。大抵放送した翌日に見逃しに気づくことが多くて大変に落ち込んでしまいます。そんなとき私はスマホで各テレビ局が配信している有料の動画配信サイトをチェックすることにしています。

 

ドラマは大抵翌日の夕方から配信されることが多いです。無料の動画サイトにアップロードしれていることも多いですが、すぐに見られなくなったりぶつ切りだったり、スムーズに見られないことが多くてストレスが溜まるんですよね。その点有料のテレビ局のサイトはスムーズに見られますし、支払い方法も簡単です。

 

私はauのスマホを持っているのですが、有料動画の支払いは携帯料金と一緒にauに支払っています。多分他の携帯会社も同じように支払うことが可能かと思います。動画を見るときにいちいちクレジットカードを引っ張り出してこなくてよいので、とても楽です。

 

ドラマによっては見逃しパックとして全話パックで売られていることもあります。一話あたりの料金がぐっと安くなるので、頻繁に見逃してしまう人はこちらのパックを買った方がお得ですね。