毎日の日課は料理と大食い動画を観ること

毎日の日課は料理と大食い動画を観ること

私が毎日の日課にしていることは、YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイトを観覧することなのでが、その中でもとくに観るジャンルは料理系の動画です。

 

全国の料理自慢の方々が自身の腕を披露している内容の動画なのですが、その腕前はプロ並みの技術を持っている方が多く、観ていて思わず見惚れてしまうほどスゴイです。

 

例えば包丁さばき一つにしても、無駄のない軽やかな食材の切り方は、見た目だけでなく、切れる音まな板に刃先が当たる音など、調理動作の音でも楽しめます。

 

こういう動画のメニューは、正直私の腕では真似できないことが多いのですが、稀に「これならなんとかなるかも……」と思えるメニューもあるので、そういったものは私も真似して作ってみたりしています。

 

さらに料理の調理動画だけでなく、食べている光景の動画も好きです。

 

とくに大食い系の動画が大好きで、私ではとても食べられそうにない一キロとかニキロとかのチャーハンやラーメンに何十人前分の餃子など、そういった大食いメニューを見事食べ切ってしまう方々の動画を観るのが大好きなんです。

 

本当にああいったスゴイ食欲を観ると、思わず私は見惚れてしまいます。

 

こういった食に関するさまざまな動画を観て、私は日々のストレスを解消し、毎日を乗り切っているのです。